てきとうちゃん

思ったこととか書きます

映画を観ました【TENET】

みなさん。こんにちは。

めもむもです。

 

最近、映画を観ました。

TENETという映画です。

テレビで話題になっていたので観に行きました。

 

映画を観る前にYouTubeで予告を見たのですが、なんかすごそうと感じる予告でした。予告では内容はよくわからなかったのでほぼ前情報なしで見ました。

 

映画は伏線が多く、あれはそうだったのか!の連続でした。見終わった今でも理解しきれていない部分が多いです。2回くらい見ないとわかりにくいかもしれません。

 

ストーリーですが、何処かの部隊所属の主人公が試験に合格し、世界を救う使命を与えられるところから始まります。

で、時間が戻る謎の銃弾があったり、その銃弾を扱う武器商人と戦ったりする感じですね。(あらすじを書いたらめちゃくちゃ長くなったので省略します)

 

とにかく映像がすごかったですね。どうやって撮ったんでしょうか。

ストーリーはちょっと複雑でテンポも早く、鑑賞中は結構ポカーンって感じになっちゃいました。面白かったですけどね。

音楽も重低音が響いてかっこよかったですね。映画観終わったあとは、耳がしばらく聞こえにくくなるくらい迫力のある音楽でした。

家で見るより映画館で見たほうがいい映画だと思います。

 

ところでTENETってなんだったんでしょうね。